ウルトラマンセブン

いおぴーさん、「ウルトラマンセブン、ジャーンプ!」とか言いながら飛び跳ねている。保育園で流行っているのか。まあ、それはいいとして、とうちゃん「ちがうよ。ウルトラマンセブンじゃなくて、ウルトラセブンだよ」といおぴーに誤りを指摘。いおぴーはあくまでも「ウルトラマンセブン」と言い張る。真のウルトラセブンマニアのとうちゃんは棚からウルトラセブンのDVDを持ってきてパッケージの写真をいおぴーに見せ、「ほら、これがウルトラセブンよ」と教えてやる。いおぴーは家にそんなものがあったことに驚き、目を丸くして「わぁ~カッコイイ!」と感心している。が、相変わらず「これウルトラマンセブン?」とか言っている。とうちゃんが「違うよ!ウルトラセブン!」と思わず声を荒げると、shokoが呆れたように「いおぴーのイマジネーションの中ではウルトラマンセブンなんだから、いいじゃないの」と言う。しかし、とうちゃんこればっかりは絶対譲れない。負けじと「じゃあ、とうちゃんもこれからアンパンマンのこと、アンパロモソンて言うけど良いの?」と我ながら意味不明の屁理屈をこねると、いおぴー「それはダメ!」だって。

いおぴーがSFを理解できるくらい大きくなったらウルトラセブン観せてあげるからね。子供が観るもんじゃないんだから。

DVDウルトラセブン 全12巻セット
ピーディディ (2006-08-25)
売り上げランキング: 19483

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。