くたびれshoko

shokoがタイから帰ってきて10日になるが、ずいぶんとくたびれているようだ。昨日は浜松日帰りで法事だったから、さすがに疲れただろうけど、それにしても毎日「疲れた疲れた」と言って、何もする気が起きない様子。もちろんいおぴーの送り迎えや洗濯、食事の支度など色々やることはやってくれているが、肝腎の自分のやりたいことは全然できないようだ。どうやらいつもの旅行後の無気力症候群かも。

ここのところ、shokoはいおぴーに対しても腹を立てることが多く、しょっちゅう怒っている。とうちゃんは叱らない育児を推奨、実践しているので、shokoのそんな様子に気をもむことが多い。気持ちにゆとりがなくて、ついつい怒ってしまうんだろうけど、そんなshokoをフォローしてあげられないのがもどかしい。それどころか、いおぴーに怒っているshokoに対して、つい怒ってしまったりする。とうちゃんもまだまだ修行が足りない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました