嘔吐風邪?

朝からいおぴーが「お腹が痛い」という。最近しょっちゅうお腹が痛いと言っているので大して気にも留めずにお風呂に入れたが、ぐったりしていて元気が無い。すぐに「あがりたい」という。出てすぐに、吐いた。明け方から飲み続けていたおっぱいを、全部。うぉ、ホントに具合が悪かったんだ。風邪か?お茶を飲みたいというので飲ませるが、すぐに吐く。shokoがおかゆを作って食べさせたが、また吐く。喉が渇くらしく、お茶を飲んでは吐き、飲んでは吐き、ベッドの上はいたる所ぐちょぐちょでとうとう寝るところが無くなったので、マットレスとタオルとシーツで専用ベッドを作って寝かせる。とうちゃんが薬局で赤ちゃん用イオン飲料を買ってきて飲ませる。shokoがホメオパシーのレメディを摂らせると、吐かなくなり、じきに眠った。

とうちゃんは一安心し、会社へ。こんな時に休日出勤とは嫌なものだ。なるべく早く帰りたいと思うが、結局10時近くなってしまった。

帰ったら、いおぴーはすっかり元気になっていて、代わりにshokoがダウン気味。いおぴー昼たっぷり寝たせいか、ちっとも寝なくてshokoはイライラ。明日の予定は午前中フリマ、午後オフ会だというのに大丈夫だろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました