はらっぱ園

4月からいおぴーが通う予定の保育園のミーティングに、shokoがいおぴーを連れて参加。いおぴーは咳と鼻水が出ているので、たいしたことはないと思うがshokoと一緒にいたほうがいいだろうと、保育園を休ませた。

いおぴーに感想を聞いたら、とても楽しかったようで、「いおちゃん、今日行ったところ行きたい」と言っていた。「でもいおちゃんバッタは来ないほうがいい」と付け加えるいおぴー。とうちゃんがはらっぱの説明をする時に「バッタも来るよ」と言ったのがずっと引っかかっているらしい。バグズライフの影響か、必要以上にバッタを怖がる。shokoが「大丈夫。いおぴーさんのところにはバッタ来ないように先生にお願いしとくから」と言うと、安心していた。

いおぴーが行く気をみせてひと安心だが、問題はとうちゃんとかあちゃんだ。毎日弁当の用意と、週1回の保育参加をまともにこなせるのだろうか。不安。

コメント

タイトルとURLをコピーしました