視聴

祝日でいおぴーもとうちゃんも休み。かあちゃんはセミナーに出かけていった。

とうちゃんといおぴーは新宿へ出かけた。とうちゃんがプロジェクターの視聴をしたかったので。視聴室で4台のプロジェクターを見比べながら検討。いおぴーは最初付き合うのをいやがっていたのだが、そのうち「色はこっちのほうがきれい」「こっちは薄い」などとイッチョ前に論評して店員さんを苦笑させてくれた。そして、スターウォーズEP1が映写されているのを見ると、夢中になってしまい、とうちゃんが帰ろうと言ってもなかなか動かなくて困った。なにしろ、いおぴーは刷り込みによりジャージャーを姉と慕っているので。

はなまるでうどんを食べて、その後、書店に寄った。いおぴーはさっさと児童書や絵本のコーナーを見つけて勝手に本を読んでいる。とうちゃんは自分の本を探し終えると、いおぴーに今日一日付き合わせた埋め合わせの意味で「絵本一冊買ってあげようか」と問いかける。絵本コーナーはクリスマス特集だ。いおぴーはそれを見て「いお、クリスマスの絵本はできればサンタさんにクリスマスにプレゼントしてもらいたいから、今日はいい」と、とうちゃんに告げる。ありゃま、辞退されてしまったよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました