メリーポピンズ

朝からいおぴーと公園に出かける。とうちゃんは徹夜続きで体調悪い。フリスビーやキャッチボールで遊び、2時ごろ帰ってきた。お昼はコンビニでパンを買って食べた。

とうちゃんどうも具合が悪く、遊ぼうといういおぴーに「ちょっと休ませて」と言って横になっていたらそのまま眠ってしまい、気がついたら夕方だった。いおぴーもしかたなく昼寝していたらしい。

メリーポピンズ先日届いた「メリーポピンズ」を観る。

いおぴーは、大好きな「サウンド・オブ・ミュージック」のマリア先生が、この作品では魔法使いということが不思議で仕方ないようだ。まだ役と役者という概念がない。

2時間以上の長い作品なので、途中までという約束で観始めたが、もうちょっと、もうちょっとと言いながら結局最後まで見てしまった。見終えた後は早速歌を口ずさんだり、踊りを真似たりしていた。とうちゃんが「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス♪」と歌うと、一緒に歌おうとするが、うまく言えなくて悔しそう。

またお気に入りの映画が一本増えたようだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました