ほげほげぶーすか

いおぴーに「ほげほげぶーすかしよ」と誘われ、なんだかよくわからないままに付き合うとうちゃん。両手を其々つなぎ、足を交互に上げながら踊る。とうちゃんもいおぴーに合わせて足を上げる。いおぴーは手をつないだまま時々くるりと回ったりする。なんだかよくわからないがいおぴーはものすごく楽しそうだ。

その夜、寝ながらほげほげぶーすかってなんだろうととうちゃんは考えた。あ、いおぴーはもしかしてフォークダンスをしたかったのか?いおぴーの好きな映画「サウンド・オブ・ミュージック」でオーストリアのフォークダンスを踊るシーンがある。「フォークダンス」と「ほげほげぶーすか」似ている気がしなくもない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました