たけうま名人

shokoが夜出かける用事があるからできれば早く帰ってきてと言っていたので、ちょうど午後横浜で打ち合わせだったこともあり、会社まで戻るの面倒だし、そのまま直帰。5時前に家に着いた。めずらしく早く帰ってきたとうちゃんに、いおぴーは大喜び。一緒に公園で遊ぶ。

いおぴーは上手になった竹馬をとうちゃんに披露してくれる。ついこの間までは何歩歩けるかの記録更新が主眼だったのに、今は数える必要もないほど、自在に歩き回れるようになっていた。公園をぐるぐる周回したり、段差を降りたり、大股で歩いたり、後ろ向きで滑り台の下をくぐったり。その上達振りにとうちゃん驚いた。「いお、たけうま名人なの」たしかに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました