アスレチック

今日もshokoはホメオパシーの授業で東京へ。

いおが「アスレチック行きたい」と言う。このところしょっちゅう行きたいと言っていたのだが、寒いと気乗りがしない(水上のステージがあるので落ちるとしゃれにならない)のでなかなか行く機会が無かったが、今日は天気がいいので行ってみようか。前に行ったのはいつだったかと日記で確認したら、なんと、ちょうど一年前の今日だった。

さすがに一年経つと、できる種目も増えている。全50ステージのうち、だいたい四分の三をこなすことができた。昨年の日記には「半分近くクリア」とあるので、やはり大分成長したってことだ。今日は水上のステージにも挑戦する気満々で、万一に備えてしっかり着替えまで持って来たいおだったが、自分より年上の子供たちが次々に水に落ちてずぶ濡れになるのを目の当たりにすると、気後れした様子で、一番無難そうないかだ渡りだけ挑戦した。

最後に、去年は怖くてどうしてもできなかったフリーフォール滑り台に挑戦。しかしやはりどうしても覚悟ができず、いつまでも台の上で躊躇していた(その間他の子供たちはいおの順番をとばして何度もやっている)が、とうとう覚悟を決めてダイブ!期せずして周りの大人たちから拍手が起きた。皆いおが気になっていたらしい(笑)一旦できたら気持ちよかったようで、その後何度もやっていた。

開園と同時の9時に行ったのだが、帰りは午後1時近くになったから、一回りするのにだいたい4時間くらいかかる計算。コースは高低のある山道になっているので、いおについて歩くだけでも結構な運動量だ。家に帰って「つかれたー」と言ったら、「おとうはなんにもやってないくせに。いおはもっと疲れたんだよ」と言われた。しかしいおは帰るなり一輪車の練習に出かけていった。タフだ。

写真はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました