ハンバーガー

ヴァイオリンのレッスンで、先生にメトロノームを買ったほうがいいと言われた。価格はネットで買ったほうが安いが、音は実物で確かめたいし、いおとしてはすぐにも欲しいので、最寄の楽器店へ見に行くことに。いくつか見比べて、買いたいものは決まったが、ほしい色がたまたま在庫が無く、取り寄せになると言うので、それならネットで買っても同じと買わずに帰る。

帰り道、お腹がすいたので最近新しくできたハンバーガーレストランに寄ってみる。なかなか落ち着いた感じのいい店だ。いおはチーズバーガー、shokoはアボカドバーガー、とうちゃんはカレーを注文。どれも1000円程度で、フライドポテトが山ほど盛られ、ドリンクはおかわり自由。いおは入る前は「ハンバーガーなんていや」と渋っていたが、「マックみたいかと思ったら全然違った。月に1回くらい来たい」と言っている。

コーヒーをおかわりしてのんびりしていたら、午後からの保護者会の時間に間に合わなくなり、30分遅刻。

コメント

タイトルとURLをコピーしました