たこ焼き

おばあちゃんから、グリルパンセットが送られてきた。たこ焼きプレートが付いていたので、早速たこ焼きに挑戦。

スーパーで、たこ、青のり、鰹節、揚げ玉を買ってくる。粉は生協のお好み焼き粉があったので、それを使用。あと、キャベツと長ネギを刻んで入れる。作り方がよくわからなかったので、適当に想像しながら作る。まあ、だいたいお好み焼きの要領で。いおは、ひっくり返すのだけやりたがり、任せたら案外上手だった。

かなりいい加減な作り方だったにもかかわらず、出来上がりは見事にたこ焼きになっていて、外側はサクっと、中は熱々でとろーりと、すごく美味しかった。

shokoが以前からたこ焼きプレートを欲しがっていたけど、たこ焼きなんてわざわざ家で作ってまで食べるもんじゃないだろ、とずっと却下だったのだが、たこ焼きがこんなに簡単に家でできるなんて、すごくいい!

マルチーナ グリルパン5点セット
東栄産業㈱
売り上げランキング: 198997

コメント

タイトルとURLをコピーしました