マリア保育園から緊急電話!

shokoが電車で仕事場に向かう途中、携帯の着信音が鳴った。仕方なく御茶ノ水でいったん降りて相手先を確認すると、マリア保育園からだった。こりゃ、いおぴーさん熱でも出したかと、保育園に電話を入れると、先生いわく「すみません、イオちゃんにニンジン食べさせちゃいました」。たしかにニンジンをはじめ、幾つかの食品は食べさせないで欲しいとお願いしているが、だからって携帯に電話してこなくていいよ・・・と苦笑するshokoだった。保育園の仕事って大変だなあと思いました。うち、給食の献立も味噌抜きの味噌汁とか、油とソース抜きの焼きそばとか色々注文つけてるから申し訳なくて・・・でも、いおぴーのためなので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました