肌が荒れるのは何のせい?

亜麻仁油を使うようになってから、いおぴーが以前ほど痒がらなくなって、朝起きると肌が心なしかきれいになっているのだが、昨日、今日と保育園から帰ってくると、どうもホッペが真っ赤に荒れている。何がいけないんだろう。考えられる理由をあげてみる。

  1. 亜麻仁油の効果が切れて、掻いてしまう。
  2. 保育園の昼食が合わない。
  3. 保育園の暖房(外との気温差)。
  4. その他謎の理由。

Shokoと話し合うが当然、結論は出ない。全部のような気もするし。いずれにしても、保育園にやらないで、うちでケアした方が結果は良好と思うと、ちょっと考えてしまうのだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました