雪の卒園式

今日はマリア保育園の卒園式。いおぴーはまだこれからも通うのだが、いなくなるお友達や先生にお別れするために3人で出かけた。季節はずれの雪が降っていた。いるかのなごり雪を思い出した。古いなー。行くまでは他人事のように思っていたが、保護者代表の謝辞を聞いたら思わずジンワリきてしまった。いおぴーが卒園する時は絶対泣いちゃうぞこれは。ちなみにいおぴーさんにとってはまったくの他人事だったようで、いつものように屈託なく遊びまわり、もりもり体操にも飛び入り参加してた。

午後からはお花見の予定だったが、雪のため中止。おばあちゃんのうちでお弁当を食べた。雪と桜を同時に眺めるなんて、ある意味贅沢。いおぴーさんは1日中遊んでくたびれたか、帰りのバスでぐっすり眠ってしまった。Shokoは夕方から急の仕事で出かけてしまったので、とうちゃんが眠ったいおぴーをひとりで抱えて家に帰った。おかげでとうちゃん、また腰痛。たかだか7kgの子供を抱っこしただけでこの様では、先が思いやられる。早く腰を直して、運動しないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました