みずぼうそう3日目

いおぴーさんのみずぼうそうも3日目に突入。熱はあるものの、元気そうなので絵本を読んであげたりして適当に遊ばせておく。しかしやはり熱で弱っているせいか、かあちゃんにベッタリで離れようとしない。お風呂にまでついて行って離れないのでしかたなく一緒に風呂に入れてしまった。それがいけなかったのか夜ぐんと熱が上がる。熱が出るのは2日程度と本に書かれていたので、ちょっと不安になってネットで調べたら、アトピー性皮膚炎に水痘を併発するとカポジー水痘様発疹症という病気になり、高熱が続くなど重症化することがあるとあって、「いおぴーさんそれかも」と、かなり心配に。やっぱり病院へ行かないとダメかなと弱気になったが、とりあえずホメオパシーのレメディ「ベラドンナ」をとり、寝た。深夜うなされて起きるいおぴーにShokoはずっとおっぱいをあげ続け、グロッキー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました