マリア保育園から会社に電話

マリア保育園のN先生から会社に電話がかかってきた。こんなことは初めてなので、「いおぴーに何かあったのか?!」と一瞬あせったが、よく考えたらいおぴーは今日も保育園を休んでいるんだった。電話の内容は、いおぴーのみずぼうそうの具合はどうですか、ということだった。家に電話したら留守電だったので会社に電話したらしい。Shokoはちょうどいおぴーを連れてT医院に行っているところだ。ひととおり経過を報告すると、「土曜日にO先生から電話があって、いおちゃんのこと聞かれたので、みずぼうそうで休んでると言ったら、心配だと言ってました」とのこと。ひゃー、O先生にみずぼうそうのこと、バレた。電話出ないようにしてたのに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました