公園で大フィーバー

今日からとうちゃんは9連休。いおぴーさんとどうすごそうか、お楽しみ。今日はShokoが中野のオフ会にドタ参加するというので、いおぴーさんと散歩がてら中野までついて行った。駅前広場でバザーをやっていてShokoは子供服を何点か買い込み、とうちゃんはその荷物を持たされ家に帰る。

午後4時ごろ、DVDを観ながら観葉植物の葉っぱの手入れをしているところにShokoから電話があり、中野の公園で遊んでいるから来いと言う。
ちょっとめんどうだったが、いおぴーがすごく楽しそうにしているからと言うので出かけていった。公園に着くといおぴーは3月まで保育園で一緒だったお友達と大はしゃぎで遊んでいた。それからとうちゃんも一緒になって、滑り台をすべったり、砂場で遊んだり、木馬に乗ったり、ままごとしたり、鉄棒にぶら下がったり、6時近くまで丸々2時間遊び倒した。こんなにたっぷり外で遊んだのはいおぴー生まれて初めてだろう。本当に楽しそうだった。うちの近所にもこんな広くて小さい子も遊べる遊具のある公園があればいいのにと思った。とうちゃん久々に身体を動かして少々筋肉痛ぎみ。ピークは明後日かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました