お小遣い制度

お小遣いといっても、いおぴーにあげるわけじゃないよ。とうちゃんとかあちゃんのお小遣いの話。最近Shokoが講演会だのセミナーだのとお金を湯水のように使うので、我が家の家計が破綻しつつあるのを憂い、経済改革に乗り出した。その結果、お小遣い制度の導入となった。とうちゃんもかあちゃんも平等に月2万円。自分の為の支出はすべてお小遣いで賄うルール。しかし、外食やコンビニの買い物もお小遣いからとは…、とうちゃん会社の昼食だけで小遣い無くなっちゃうじゃんか(泣)。というわけで、6月からは毎日お弁当をつくって持っていくことを余儀なくされたとうちゃんであった。ガンバロウ!

Shokoはアーユルベーダのセミナー(会費1万7千円)に出たら来月の小遣いは1日百円だね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました