とうちゃんと留守番

今日はshokoがアーユルヴェーダの講習に参加するため、いおぴーはとうちゃんとお留守番。いおぴーと二人でお留守番は久しぶりのような気がする。日記をさかのぼってみたら4/1の日曜日以来、2ヶ月以上ぶりだ。しかも今日は朝から。なかなかハードな1日でした。

午前中はかあちゃんを見送った後、散歩。公園まで歩いた。いおぴーさん、ちょうちょを追っかけて楽しそう。本当はゆっくりしたかったが、地べたで寝ている人がいたので早々に帰ってきた。とうちゃんが掃除機掛けと洗濯をしている間、いおぴーはお絵かき。洗濯の合い間にアンパンマンを百万回描かされた。どうして子供はみんなアンパンマンが好きなんだろう。昼寝の後も、パズル、ボウリングごっこ、人形ごっこ、絵本読みなど、遊びどおし。夕方shokoから「中野まで出てこない?」と電話。もうそんな元気残ってましぇんとお断り。疲れた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました