ホメオパシー講演

今日はshokoが赤ちゃん交流会でホメオパシーの講演を、まあ講演というほどでもなく、みんなにホメオパシーの話をするだけなのだが、とにかくする日なのだ。この日のためにshokoはレジュメや資料をつくったり、とうちゃんの前で予行演習をしたり、結構力が入っていたのだ。当日、とうちゃんは具合が悪くなってダウン。夕べshokoにつきあって夜更かししたのがいけなかったかも。というわけでshokoの話を実際に聴くことが出来なかったのだが、帰ってきたshokoは意気消沈。どうやら上手く話せなかったらしい。よくよく聞いてみると、熱くなりすぎてちょっと暴走してしまったようだ。でも、話した内容を聞いたらちゃんと押さえるツボは押さえて良い話をしているようなんだけど。まあ、予備知識の無い人が聴いて、ちょっと引いてしまうのはやむを得ないところなんじゃないかとも思う。話すのはやはり難しいので、まずは文章にして「お勉強」のページにUPしてくれればいいのにな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました