はしか騒動

ここしばらくツルツルの顔になって喜んでいたのもつかの間、いおぴーの顔にまた湿疹がでてきた。週末に冷たいデザートを食べ過ぎたせいか、それとも焼きそばがいけなかったのかと原因らしきものを思い巡らせたが、夜になって39度の熱が出て、shokoが「これは麻疹かも」と恐い発言。うちは予防接種を何もしていないので、麻疹だけはちょっと心配。O先生にも散々おどされたし。で、慌てて育児の百科で麻疹の項を調べてみたが、どうも疹の出方が違うようだ。じゃあ風疹かもと、風疹も調べたがこれも症状が違う。結局、昨日お腹出して寝ていたから風邪ひいたんだろうと言うことで落ち着いた。湿疹はやっぱり食べ物か?

コメント

タイトルとURLをコピーしました