浜松の実家へ

日曜の名古屋オフのついでに、浜松の実家へ。この間帰ったのは去年の12月、shokoの大阪の旅仕事の帰りだから半年ぶりだ。実家は先日新築して引っ越したところだったので、うち的にはちょうどよかったのだが、ばあちゃんはいおぴーに半年も会えなくて寂しかったろう。ばあちゃんに言わせると、いおぴーはとうちゃん(imasa)の小さい頃に瓜二つらしい。大抵の人はshokoにそっくりって言うんだけど。いおぴーは(まだ家具が入っていないので余計に)広い家でのびのびとはしゃぎ回って楽しそう。あとから弟の嫁さんの弟とその嫁さんと子供も遊びに来て、その子と弟夫婦の子がともにいおぴーと同い年なのだが、3人とも何から何まで似てないのがおかしかった。

朝移動は大変だろうと思い、今日のうちに名古屋に移動。夜は地下街でshokoのお気に入りの味噌煮込みうどんを食べる。とうちゃんは初めて食べて、舌をやけどした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました