SHOKOの誕生日

今日はshokoの誕生日なので、どうすごそうかなあと考えていたら、shokoは「アトピー完全克服セミナー」というのに行くことに決めていたようで、一緒に出かけることになった。アトピー完全克服セミナーって名前が大仰なのでちょっと恐そうと思って行ったのだが、内容は実に理論的で説得力があり、目からうろこが落ちる思いだった。講師の赤嶺先生の話し方も押し付けがましくなく、非常に快かった。この手のセミナーって説得のためにちょっと威しやすかしが入ったりして不快な思いをすることが少なくないのだが、このセミナーはそんなことはなく、行って良かったと心から思えた。講演の後、個別に面談が行われたのだが、いおぴーは「目がしっかりしてる。全然心配することない。何もしなくても直る」と言われ、非常に気が楽になった。

セミナーが思ったより早く終わったので(面談の順番を最初のほうにしてくれた)、新宿へ出てヨドバシカメラへ行った。ウィルスにやられて以来ほったらかしになってるメインPCをいいかげんに直さないといけないので、パーツを買うついでに、Office XPを買うことにした。思い切ってディスプレイも液晶に買い換えようかと思ったが、いざとなったら躊躇して今回は見送りとなった。

夜はベルソーレで食事。いおぴーはパスタを喜んで食べていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました