おばあちゃんが来た

浜松の実家からおばあちゃん(とうちゃんのかあちゃん)が遊びに来た。月曜までいる予定。主な目的はいおぴーさんと遊んでもらうことと、ホメオパシーのセッションを受けること。おばあちゃんはここ数年(多分じいちゃんが死んでから)、顔面神経痛に悩んでいるので、shokoが一度ホメオパシーのセッションを受けて貰いたいとセッティングしたのだ。

午後3時半頃東京に着いたおばあちゃんは、夕方shokoと一緒に保育園へいおぴーさんを迎えに行った。保育園の様子が見られて喜んでいた。マリア保育園があまりに至れり尽くせりなのでちょっと驚いていたようだ。

とうちゃんは会社を早退して合流、shokoの両親も一緒に近所の中華レストランで夕食。いおぴーさんの傍若無人ぶりに皆振り回されたが、楽しくて美味しい食事だった。普段小食のおばあちゃんは食べ過ぎちゃったみたい。

はしゃぎすぎのいおぴーは家に着いたらぱったりと倒れ、その後は3人でとうちゃんの小さい頃の話をして夜更かしした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました