湿疹ふたたび

一昨日くらいから、またいおぴーに湿疹が出始めた。顔や背中に出たと思ったら、今日はもう体じゅう。焼肉、ジョナサンと連日の邪食のせいか。shokoはおばあちゃんがいた間のストレスもあるんじゃないかと言う。たしかに、いおぴーはおばあちゃんが大好きで毎日楽しく遊んでもらっていたが、その分、かあちゃんやとうちゃんが楽していおぴーをおばあちゃんに任せっきりにしてしまっていたところもあり、いおぴーなりに気を遣ったのが一気に出たのかも。いおぴーは人一倍相手を気遣ってがんばってしまい、ストレスを貯めやすいタイプなので。あとは季節の変わり目でアトピーはぶり返しやすいというし、いろんな要素が重なってしまったんだろうな。まあ、気長にまた治していけばいいよね。でも、とうちゃんとかあちゃんは反省しないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました