芝居見物

劇団新感線の「大江戸ロケット」を観に行く。いしだ壱成が逮捕されて主役交代した芝居。代役は山崎裕太。ゆうたといえば「あっぱれさんま大先生」に出ていた小学生の頃しか知らないので、大人になっていてビックリした。子どもってこんなに早くデッカクなっちゃうのか。とうちゃんは有給とって会社をお休みし、いおぴーは保育園に預けてひさしぶりにshokoとふたりで芝居を観たのだが、去年までは芝居を観るのも交替で、片方がいおぴーの面倒を見ている間に観るという感じだったので、二人とも観てるんだけど、一緒に観たっ、ていう充実感に欠けるものがあった。よく映画とかで子どもたちをシッターさんに預けて夫婦で映画や食事に出かけるシーンがあるが、あれって何か子どもたちに冷たいような気がしていたのだが、なかなか良いもんだね。これからもちょくちょくできたら良いな。いおぴーさんには悪いけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました