ペンタブレット

今日はとうちゃん休日出勤。shokoといおぴーは「はらっぱ祭り」というのに出かけた。

閑話休題、先日描いたハロウィンのイラストがshokoのお気に召したようだ。ちょっと褒められたので、とうちゃんいい気になって「マウスで描くのはあれが限界だね。ペンタブレットさえあれば、さらに素晴らしい絵が描けるのに…」なんて言ってしまったら、昨日出かけた折にshokoが「何とかペレット買っていいよ」と言う。もっとイカす絵を描けというわけか。で、勢いでペンタブレットを購入。7,980円(とりあえず店頭で最も安いのにした)なり。早速インストールして使ってみる。なんか、描きにくい…。画面を見ているとペンとタブレットの距離感がつかめない。どうがんばっても、ちっとも上手く描けない。マウスの方が全然うまく描けるという事実。すごく無駄な買い物をしてしまったかも。

Wacom Bamboo Fun CTH-461/W0
Wacom Bamboo Fun CTH-461/W0

posted with amazlet at 09.12.02
ワコム (2009-10-03)
売り上げランキング: 1721

コメント

タイトルとURLをコピーしました