出張で失敗

今日は大阪出張の日。取引先の人と東京駅で待ち合わせて、新感線の中で下打ち合わせをしながら行く予定だったが、なぜか入れ違いになってしまって待ち合わせ場所で会うことができず、とうちゃんひとりで先に行くことになった。結局取引先の人は1時間以上遅れ、大阪の先方へ迷惑をかけてしまった。今回の失敗はとうちゃんが携帯電話さえ持っていれば避けられた事だ。会社の机の上には置いてあるのだが、携帯嫌いのとうちゃんは、いつもつい持って出るのを忘れてしまう。というか、
無くても平気だろうという気持ちがどこかにあって持っていかないのだが。昔は携帯電話が無くたって待ち合わせぐらい普通にしていたのだから、無くて困るということは無いはず。むしろ携帯に頼る心の緩みが失敗の元だろ。

打ち合わせが長引いて東京駅に着いたのが夜9時半。家に帰ったら10時をまわっていたのだが、今日はshokoの友人達が来ていて、いおぴーもまだ起きていた。遊んでもらって興奮して寝るどころではない。ようやく皆が帰るとなって、いおぴーも「いっしょに行くー」と駄々をこね、皆がいなくなったら大泣き。ほんと、一緒に行ってお泊りしてきてもらいたいとうちゃんとかあちゃんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました