おばあちゃん帰る

おばあちゃんが浜松へ帰る。ふと思いついて、イオ日記の「誕生まで」のページといおぴーのイラストをプリントアウトして、おばあちゃんにあげた。とても喜んでくれた。実家ではPCは弟が自室に占有しているため、おばあちゃんはイオ日記を見ることができないのだ。

いおぴーを保育園に送った後、shokoと一緒におばあちゃんを東京駅まで送っていった。もう当分東京に来ることはないだろう。今度会うのは来年かな。いおぴー寂しがるかな。

とうちゃん気が抜けて、遅刻ついでに会社を休むことにした。shokoと新宿で買い物とお茶して過ごし、夕方ふたりで保育園にいおぴーを迎えに行く。粘土遊びの最中だったいおぴーさん、とうちゃんを見つけると「ねえ、おとうさん、ねんどやってるの」と言って先生を驚かせた。うちではこのくらい普通にしゃべっているが、保育園ではあまりしゃべらないのだろうか。

夜、ご飯の後、みんなでDVD「マルコビッチの穴」を観る。いおぴーも最後まで付き合ってくれた。

マルコヴィッチの穴 DTSコレクターズエディション [DVD]
アスミック (2001-03-23)
売り上げランキング: 49117

コメント

タイトルとURLをコピーしました