サイモン君

サイモン君がうちに来てから、朝いおぴーを起こす時には「サイモン君起きてるかな?」「サイモン君におはようのあいさつして」というのが効果的。だらだらとかあちゃんのおっぱいにしがみついていたいおぴーも、しゃきっと起き上がってベッドから降り、サイモン君の様子を伺いに行く。

サイモン君はスペイン製のリアルタイプの人形。shokoはジルケ人形を与えたかったようだが、いおぴーはこっちがお気に召したようだ。もともと人形やぬいぐるみは好きだったが、初めて買い与えた人間型の人形なので自分のものとなると可愛さもひとしおなのだろう。ちなみにサイモンという名前は商品についていた名前で、とうちゃんが初めに「サイモン君だよ」と言って渡したので、いおぴーもサイモン君と呼んでいる。shokoが「名前何にしようか?」と言っても、「サイモン君!」と言って聞かない。shokoは「KOZYさんが聞いたら……」と苦笑。

夜いおぴーに会えないので朝はついダラダラとすごして遅刻してしまうとうちゃん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました