転倒

家族そろって寝坊し、食事を作る気もおきないので朝昼兼用の外食をするため、3人で出かけた。今にして思えばこの怠惰が事故を招いたのかも。食事中、子供椅子からいおぴーが降りたがるので、とうちゃんが脇から手をさしのべようとしたら、いおぴー椅子からダイブ。が、とうちゃんはまだ椅子から立ち上がっておらず、いおぴーを受け止める体制ができていなかった。思わず「危ない!」と叫び、とっさに倒れこみながら何とかいおぴーをキャッチしてそのまま左の肘から床に落ちた。全体重(プラスいおぴーの体重)をかけて大理石の床にエルボードロップを食らわせたとうちゃんは、激痛にしばし動けず。いおぴーも大泣きしたが、これはビックリしただけで、どこも打たずにすんだようだ。shokoは「横着するからよ」とつれない態度で麦とろご飯を食べ続けている。しばらくじっとしていたら少し痛みも和らぎ、どうやら骨は無事なようなので、とりあえずとうちゃんも牡蠣フライ定食の続きを食べる。後から気がついたが腰と膝も痛打しており、足首も挫いたようだ。帰り道がつらかった。

せっかくの3連休、今週は体調も建て直してバッチリだと思っていたら、最後にこの有り様。また明日から気が重い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました