豊かな粗食

熱を出して寝込んで以来、毎日三食、shokoが食事を作ってくれるようになったのが非常にありがたい。とうちゃんが「癒しの食事学」帯津良一・幕内秀夫著を読んで以来、粗食にかぶれているのでメニューはご飯、味噌汁、ぬか漬が基本。あと納豆と、野菜が一品と、夜は魚介類がもう一品という感じ。この食事になってから毎日非常に充実している。会社にもお弁当持参。これまで不規則な生活でなかなか実践できなかったのだが、怪我の功名、寝込んだおかげで定着、たっぷり食養生ができた。熱しやすく冷めやすい我が家の食生活スタイルだが、今回は長続きしそうな予感。

癒しの食事学 (シリーズ 健・康・選・書)
帯津 良一 幕内 秀夫
東洋経済新報社
売り上げランキング: 425157

コメント

タイトルとURLをコピーしました