bye bye いおぴー

午前3時に起きて、1階で出発の仕度をしていると、2階からいおぴーさんの「おとーさーん」と呼ぶ声がする。目を覚ましたらしい。2階へ行くと「おとうさん、帰るの?」と聞くので、「帰るよ。」と答えると、「いやだよー」と言う。寂しさがぐっとこみ上げるのを堪えて、「とうちゃん先に帰ってるから、いおぴーはおかあさんと一緒にもうちょっとがんばってね。」と言ったら、「うん、バイバーイ」だって。ちょっと拍子抜け。もうちょっと別れを盛り上げようよ、いおぴー。

結局いおぴーも1階に降りて来て、ベビーカーとお人形で遊んでいる。こんな時間に起きて遊んでいていいのかと思うが、今日は特別。午前4時過ぎ、いよいよ出発の時間となり、荷物を持って外に出ると、いおぴーもベビーカーを押しながらついて来る。最後の別れを告げて、門を出る。いおぴーの姿が見えなくなっても、「バイバーイ」という声が聞こえてくる。ああ、案外あっさりとお別れできた。いおぴーが泣いたりぐずったりしないかと心配していたが、杞憂だったようだ。あと10日だし、またすぐ会えるもんね。bye bye いおぴー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました