休息

朝起きたら何だかだるかったので、代休をとることにした。どうせ土日も出勤するし、あまり無理してもしかたがない。ゆっくりお風呂に入ったり、横になって本を読んだりして、久しぶりに体も心も休めた気がする。いつもは休みの日でも仕事のことが頭を離れず、気が休まらないのだが、今日は不思議と仕事のことを少しも考えなかった。

午後、駅前の書店で本を買ったあと、遅い昼食をとりに行く。休日によく三人で行く定食屋。顔なじみの店員はとうちゃんが平日の昼間に独りで来てるのをどう思ってるだろう。

夜、イオ日記を本格的にリニューアルしようと、いろいろ案を考える。が、結局またスタイルシートを弄っただけで終わってしまった。さすがに70ページもあると、どこから手をつけてよいやらわからず、全面改装は難しい。が、このままだとどんどん収拾がつかなくなるので、今のうちに何とかしておきたいところだ。

あああ、パソのし過ぎで肩が凝ってきた。せっかくの休息が、、、。

コメント

タイトルとURLをコピーしました