スキャナ買った

今日は休日出勤。三人で新宿まで出かけ、台湾料理屋で早めの昼食をとった後、shokoといおぴーはおばあちゃんの家へ遊びに、そしてとうちゃんは会社へ行く。サクサクと3時間ほどで仕事を片付け、帰りにビックピー館に寄ってスキャナを買った。貯まっていたポイントを使って、出費は1万5千円ほど。前に買ったスキャナに比べたら半額以下だ。スキャナも安くなった。前のは、まだ壊れたわけでもないがOSをXPにしたら使えなくなってしまった。買ってからもう7年くらい経っているので仕方がない気もするが、減価償却するほど使用したかというと疑問。今度のスキャナはせいぜい酷使しよう。フィルムもスキャンできるので便利そう。イオ日記のアルバムもそろそろ更新せねば。

とうちゃんダウン

家に帰ったとうちゃん、まず朝し忘れた洗濯をする。shokoといおぴーは夕食をご馳走になって帰るだろう。洗濯機が回っている間にスキャナをセット。なかなか快適。洗濯機が止まったので洗濯物を干す。外はもう日が落ちかけているので、乾燥室に入れるが、干しているうちにとうちゃんだんだん気持ち悪くなってきた。初めは空気が悪いせいかと思ったが、洗濯物を干し終えてから、とりあえずベッドに横になったら、身体じゅう節々が痛み、寒気もしていることに気がついた。典型的な流感の症状だ。ジェルセミウムを摂って寝る。まだ6時過ぎなのに本日終了。

コメント

タイトルとURLをコピーしました