子守休暇

shokoがまた今日から3日間クレニオセイクラルのセミナーなので、いおぴーの託児をどうするかだが、さすがに3日間預けっぱなしではいおぴーが可哀想だし、託児料は1日1万円以上かかるので出費も馬鹿にならない。ていうか、かなり痛い。というわけで(主に後者の理由で)、土日はとうちゃんが強行に休暇をとることにした。どうしても出社しなければいけなくなったら、いおぴーも一緒に連れて行くまでだと開き直る。おそらく他のスタッフはいおぴーに来られるくらいならとうちゃんに休んでもらったほうがマシと思っていることだろう。

お買い物

午前中は、先週末と同様、自転車で公園へ。いおぴーのリクエストに答えて馬橋公園へ行く。昼まで遊んで、一旦家に帰り、午後はどう過ごそうかちょっと迷ったが、ベビーカーで新宿へ買い物に出かけることにした。

このところ昼間のフリータイムがまったく無いとうちゃんとしては、ここぞとばかり自分の為に時間を使うことを優先。ヨドバシカメラにCDとDVDを買いに行く。

まず2階のDVD売り場で「ムーラン・ルージュ」を購入。DVDを買うのは1ヶ月以上ぶりなので、他にも欲しいソフトは色々あり、じっくり物色したかったが、いおぴーがうるさいので断念。いおぴーときたら、「これおもしろいよー。買おうよー」と棚から勝手にソフトを抜いてきて、それが「日本怪談劇場」だったり「江戸川乱歩の美女シリーズ」だったり、どういう趣味だ。

騒ぐいおぴーをなだめつつ、CD売り場に向かおうとする。以前3階にあったCD売り場がいつの間にか地下1階に移っていたので、一旦1階に降りると、いおぴーが階段の前にあるカプセル自販機を発見。もうへばりついて離れない。「じゃあ、そこで待ってて」といおぴーを置いて、とうちゃんは地下のCD売り場へ。大急ぎで目当てのCDを買って戻ろうと思ったが、探す間もなく階上から大声で「おとーさーん」と呼ぶいおぴーの声が。慌てて1階へ駆け上がる。カプセル自販機にしがみつき、「お金ください」といおぴー。目の前には警備員が仁王立ちでこちらを訝しげに見ている。とうちゃんはさっさとこの場を立ち去りたい一心で財布からお金を取り出し、いおぴーに渡す。いおぴーはタイ以来、念願のカプセル購入に大喜びだ。かあちゃんが一緒だと絶対にやらせてもらえないし、とうちゃんもあまり気は進まないのだが、いおぴーはやりたいことを要求しているだけで悪いことをしているわけではないのだから、泣かせてまで禁じるのもどうかと思うし。難しいな。

とうちゃんはこれ以上CDを探し回る気力も起きず、メールチェックもしないといけないので家に帰ることにする。いおぴーは家に着くまでずっとカプセルを開けたり閉じたり楽しげだった。

家に帰ってから、結局ネット通販でお目当てのCD「さくら横ちょう」を注文。最初からそうすれば良かった。

さくら横ちょう
さくら横ちょう

posted with amazlet at 09.12.02
佐藤美枝子
ビクターエンタテインメント (2002-03-21)
売り上げランキング: 134727
おすすめ度の平均: 5.0

5 録音という名の芸術品
5 風景が見えるような素晴らしい演奏です

コメント

タイトルとURLをコピーしました