誰の子?

今朝はゆっくりめの出社でいいので、だらりとマッサージチェアにもたれてCDを聴いていたら、いおぴーが絵本を持ってやって来た。そういえば、いおぴーに絵本を読んであげるの、ものすごく久しぶりだ。持ってきた絵本は「なにのこどもかな」。動物の子供の絵があって、次のページに親子の絵がある絵本。イノシシの子とか、キツネの子とか、ライオンの子とか。

読み終えてから、いおぴーに「いおちゃんは何のこどもかな?」と訊いたら、じっと考え込んで、やがて絵本を持ってきてページをめくり、「いおちゃんはねー、これのこどもー」と言って指差したのは、アザラシ。あんた、アザラシの子かい。あ、それとも、shokoがアザラシってこと?(ナルホド)。

おわったー

本日20時をもって、一年がかりのプロジェクト完了。ばんざーい。

「勝訴」と書いた紙を持って走りたい気分。

コメント

タイトルとURLをコピーしました