いおぴー夏風邪

いおぴー、ちょっと熱っぽかったので保育園を休む。体温は36.9度とたいしたことないが、咳がひどく、鼻水も出ている。夏風邪のようだ。元気はあるので大丈夫だと思うが、保育園に行ってから熱が上がっても面倒だし、今日からプールなので行ったら入りたがるだろうし、大事を取って休ませることにした。

とうちゃんが会社から帰ってきたら、いおぴーさんすっかり熱も下がり、元気に遊んでいた。今日の晩御飯は冷やしスパゲティ。先日大量に作ったラタトゥイユをかけて食べたら、すごく美味しくていおぴーもたくさん食べた。

かあちゃん鍋で小指を火傷してちょっと不機嫌。火傷にはカンサリスが効くらしい。覚えておこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました