ガラクタの行方

shokoは休演日でお休み。今日はホメオパシーの勉強会を自宅で行うため、お客さんが数人見える予定なので、物置状態の六畳間を片付けねばならない。ていうか、土日にやっておくべきだったのだが、とうちゃん、いおぴー相手に掃除と洗濯が精一杯で、ガラクタの片付けまでは手が回らなかったのだ。勉強会は午後からなので、午前中いっぱいで片付けねばならないのだが、とうちゃんはいおぴーを保育園に送るため、逃げるように出かける。後はshokoに任せた。

帰ってきたら、部屋がすっかりきれいに片付いていた。さすが、shoko。でも、予想通りガラクタたちは三畳の部屋に押し込められていた。元々は三畳を物置にせず快適に使おうということで、整理すべく外に出していたガラクタだったのだが、その整理ができず、片付けの必要に迫られるたびに三畳→洋室→六畳→三畳とたらい回しの無限ループに陥っている。

売れそうなものはオークションに出して小銭を稼ごうなどと欲を出さず、思い切ってバーンと捨ててしまえばさっぱりするんだけど。でも捨てるにもお金がかかる世の中だしなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました