ぼんやり

shokoといおぴーは蓼科に出かけていて家に居らず、TVを売っぱらって以来「建もの探訪」も観る事がない以上朝9時半を過ぎても起きる理由が見つからないので、横になったままさっきまで見ていた夢を何とか思い出そうとするが、暑くて寝ていられなくなったので10時過ぎにようやく起き出し、汗を流して気持ちを入れ替えるべく風呂に入ったものの、風呂から上がっても取り立ててすることが思いつかないので全裸のままネットサーフィンしていたらお隣さんが庭の草刈りを始めてしまい、このまま窓の隙間から目が合ったりしたら非常に気まずいのでこっそり服を着よう、そして服を着たらついでにブランチを取りに出かけようと決心し、その決心をアイスコーヒーを作って飲んでから実行に移し、大戸屋で味噌とんかつ定食(朝から味噌とんかつかよと思われるかもしれないが昼食兼用だから良いのだ、時はすでに11時を廻っている)を食べて満足し、図書館に行こうと思ったがそれなら自転車で来ればよかったと後悔し一旦家に帰ることにしたが最後、このくそ暑い中再び出かける気はさらさら起きず、とりあえずCDを聴きながら寝そべってぼんやりしていたら案の定うたた寝してしまい、気がつくと外は(お隣さんが草刈りに精を出したせいかとっても草の匂いがする)もう暮れかかっており、ああ今日もぼんやり過ごしてしまったなと反省し、せめて日記くらいは気合を入れて書こうと思って句点の使用を自ら禁じてみましたが、さて締めはどうしよう、そうだ吃驚マークで締めればいいんだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました