ライバル

もう2週間ほど前になると思うが、いおぴーさんが夕食のオムスビをちっとも食べようとせず「オムスビ嫌い」とか「もう結構です」とかぐだぐだ言っていたので、とうちゃん自分でもなんでそんなこと言ったのか今もって解からないのだが「こっぷ君は、ぱくぱくってオムスビ3個も食べちゃうんだよ」と言ってみた。そしたら、いおぴーさん急に、はっ、とした顔になってパクパクパクっとお結びを食べた。負けじ魂に火がついたのか。こっぷ君が誰だか分かってるかすら定かではないが、とにかく、ありがたい「こっぷ君」効果だった。

そして今朝、今日は奥多摩に出かけるので、shokoが「早く食べないと電車来ちゃうよ」と急かしたところ、「こっぷ君に負けないよ!」と唐突に言い放ち、やおらムシャムシャとパンをほおばるいおぴーさん。一瞬何を言ってるのかと思ったが、いつの間にかいおぴーの中では、「早く食べる」イコール「こっぷ君がライバル」の図式が出来上がっているらしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました