shokoが頼まれてきたウェブサイト設計の打ち合わせをすることになり、新宿南口の中華料理店で待ち合わせ。shokoはいおぴーを保育園に迎えに行き、そのまま連れてきていた。とうちゃんが店に着いたときはshokoとHさんですでに打ち合わせをしていたのだが、いおぴーがしきりに「あのさー」と大きな声で話しかけるので、思うように話が進まない様子。いおぴーさんは頭越しに大人だけで話をされるのが気に入らないのだ。
そこで、とうちゃんは気を利かせ、いおぴーを連れ出すことにした。今朝いおぴーが東京三菱の銀行カードの「ダンボ」の絵を見て「ダンボの映画買いたい」と言っていたので、近くのビックカメラへDVDを買いに行く。
店に着くと、いきなりいおぴーはデモでかかっている「千と千尋~」に見入ってしまう。時々「これうちにもあるよね~」とか「これちょっとこわいけど、いっぱい面白い!」とか言っている。ああ、やっぱりおもしろかったんだ。良かった。
で、とうちゃんが「ダンボ」を差し出し、「これ買って行こう」と言うと、いおぴーは「どれ、ちょっと見せて」と言ってパッケージをじっくり見ている。そしてパッケージの裏に意地悪そうなカラスの絵を見つけ、「これいやだ、買わない」と言う。いおぴーはちょっとでも怖い絵がついていたりすると、もうそれは嫌なのだ。違うの買うと言って、自分で他のソフトを物色しているので、いおぴーに好きなのを選ばせることにした。
途中、「バーバパパ」にも心を動かしたが結局、いおぴーさんが選んだのは「くまのプーさん」。そういえば先日、通りかかったゲームセンターの前でクレーンゲームをしている人がいて、いおぴーがあまりにもじっと見つめているので、ゲットしたプーさんのぬいぐるみをいおぴーにくれたのだった。それ以来、いおぴーの中ではプーさんがプチ・マイブームらしい。
売り上げランキング: 5124
すべての少年とその母、かつて少年だった大人に
プーさんの世界の中へ!
ハニーハントが好きな方は必見!
プーさんの魅力にふれる!
コメント