耳掃除

いおぴー保育園を休んで耳鼻科に行った。耳掃除のためである。shokoによれば、耳垢にかけては定評のあるとうちゃんのそれをも凌ぐ大物が2個も取れたそうだ。行った甲斐があったというものだ。これでいおぴーの聞き分けが良くなってくれれば申し分ないのだが、おそらく耳の塞がり具合とは無関係であろう。

プリシラ

shokoに買い物のついでにDVDを買ってきてもらった。

  • プリシラ
  • ベティーブルー

早速プリシラを観る。プリシラはshokoのプロフィールにも書いてあるとおり、shokoの大のお気に入り映画だ。今までは輸入版DVDで観ていたのだが、今回画質音質ともに良くなって国内版が出たのだ。特に音楽は重要(往年のヒット曲が懐かしくツボにはまる)なので日本語字幕で訳詞もついていて非常に嬉しい。あまり日本語字幕が無くても困る映画ではなかったが、やはり字幕付きだとセリフに過度に集中する必要がないため画面の隅々に目が行き、同じ映画を観ていてもぐっと情報量が増えた気がする。

この映画も暇さえあれば観てしまいそうな予感。

プリシラ [DVD]
プリシラ [DVD]

posted with amazlet at 09.12.03
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2008-09-17)
売り上げランキング: 40023
おすすめ度の平均: 5.0

5 元気が出ます、必ず
5 子供のころから探していた映画

コメント

タイトルとURLをコピーしました