今朝見た夢

とうちゃんとshokoは香港旅行中。朝ホテルで新聞を読んでいると、演劇欄に「半裸の妖精ラム」舞台化の記事。アグネス・ラムの半生を描く芝居だ。主演は小林聡美。shokoと「それはちょっと無理あるだろう」などと言い合う。しかも演出はえなりかずきとある。「これは三谷幸喜の間違いでは・・・」「しかし、それはそれで・・・」と物議をかもしたところで、shokoに起こされとうちゃん目が覚めた。すかさず、shokoに今見た夢の話をしたら、すごく受けた。

涙雨

昨日ようやく晴れたと思ったらまた今日雨だよ。と、shokoと愚痴っていたら、いおぴーは「雨降ってるから、いおちゃん傘さして行ってもいいんだよね」と喜色満面。まあ、せっかく買った傘だから、ダメともいえず、3人で傘をさして出かける。しかし、いおぴーは嬉しさのあまり、途中で立ち止まって傘をたたんだり、雫を払うように傘を振ったりしていてまともに歩かず、あげくにshokoに叱られ、傘を取り上げられて大泣き。とんだ涙雨。

コメント

タイトルとURLをコピーしました