モンスターズ・インク

保育園からの帰り道、ビデオレンタル店にモンスターズ・インクの広告が出ていた。今日からレンタル開始らしい。いおぴーはそれを見て、「これうちにないよねー」と言っている。いおぴーはマックでモンスターズ・インクの食器が当たって以来、キャラクターのファンなのだ。「モンスターズ・インク」というタイトルは知らないので、「目がひとつのおばけみたいのが出てくる映画」と呼んでいる。ちなみに「千と千尋~」は「大きい赤ちゃんが出てくる映画」と呼んでいる。

いおぴーが観たいというので、買って帰り、食事のあと、早速観た。なかなか面白かったのでとうちゃんも夢中になって観ていると、唐突にいおぴーが大声で泣き出した。びっくりして「どうしたの?」と訊くと、泣きじゃくりながら「こわいからもうみない。チェブラーシカにする」というので、途中で観るのを止め、「チェブラーシカ」をかけたら喜んで観ていた。

後で「いおちゃんが観たいって言ったから買ったんだよ。今度また観る?」と訊いたら、「みたかったんだけど、みたらこわかったから、もうみない」と言われた。レンタルにしとくんだった。

モンスターズ・インク 2-Disc・プレミアム・エディション [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2009-05-20)
売り上げランキング: 5665

コメント

タイトルとURLをコピーしました