図書館

午前中、いおぴーと図書館へ出かける。今日は歩いて。

すっかり図書館慣れしているいおぴーは、さっさと子供コーナーへ行って読みたい本を探し始める。とうちゃんが注意事項をあれこれ述べようとしたら、「もう、あっち行って!」とうるさがられた。言い方がshokoそっくりでちょっとムカついた。

しばらくの間、とうちゃんが雑誌コーナーで「DIME」のバックナンバーなどを読んでいたら、いおぴーがやって来た。寂しくなったらしい。いおぴーは「おとうさんが読む本持ってきてあげる」と言って雑誌を取りにいくが、持ってきてくれたのは「ラグビーマガジン」と「月刊俳句」。

コメント

タイトルとURLをコピーしました