1ヶ月点検

クルマの1ヶ月点検のため、いおぴーを連れてディーラーに出かけた。いおぴーはクルマ屋さんに行くとジュースを出してくれることを知っていて、こういう時ばかりはおとなしく付いて来る。

点検はこれといった異常もなくすんなり終わり、ついでにぶつけた瑕の見積もりをしてもらったら、左が8万、右が3.5万とのこと。どうしよう。

洗車

4週間も雨ざらしでずいぶん汚れていたので、ついでに近くのコイン洗車場で洗車して行くことにする。いおぴーとふたりというのがちと不安だが。

いおぴーに、濡れるから近づかないようにと言いつけて、5分600円のシャワー洗車開始。噴射される水を浴びせ、気持ちよくクルマの汚れを落としていると、不安的中、いおぴーが「おしっこ~」と言って近づいてきた。しかたなく水を止め、大急ぎでいおぴーをトイレに連れて行く。無事用を足し、再び水を出して洗車の続きをはじめるが、まんべんなく洗い終わらないうちに時間切れで水が止まってしまった。がっくり。

たっぷり1時間かけてクルマを磨き、久々にピカピカになっていい気分。その間、いおぴーさんは各駐車スペースのタイヤ止めを一つ一つ丁寧に洗車スポンジでゴシゴシと磨き、洗車場のおばさんに「働き者ねー」と褒められて満足げ。おかげで580円で買ったばかりのスポンジがひとつダメになったが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました