生ジュースと野菜スティック

とうちゃん今日は早起きして、超健康革命を実践すべく、ジュースを作る。りんご・みかん・にんじん・トマト・きゅうり・レモン。うちのブレンダーでは専用のジューサーのように滑らかな液体にはならないが、かえってがぶ飲みせず噛みしめるように飲めるのでいい感じ。味も適当に作ったわりにはとても美味しくできて、いおぴーにも好評だった。さすがにジュースだけでは寂しいので野菜スティックを作って出したら、これもいおぴーは大喜びで、ぽりぽり食べていた。朝食の仕度がこれでいいなら、楽ちんだ。

きゅうりはあっという間に全部食べておかわりをしたいおぴーだが、さすがに生のにんじんは大量には食べられないようで、「おとうさん、会社で食べて」と言って、にんじんスティックを2本、ご丁寧にティッシュに包んで、とうちゃんのカバンに入れてくれた。

とうちゃん、お昼にちゃんと食べたよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました