おみやげ

今日はとうちゃんもかあちゃんも仕事で迎えに行けないので、おばあちゃんにいおぴーを迎えに行ってもらった。

とうちゃんは仕事の帰りに、ビックカメラに寄って会社の買い物を済ませ、ついでにいおぴーへのおみやげに「美女と野獣」のDVDを買って、おばあちゃんの家に向かう。

おばあちゃんの家で夕食を食べながら、いおぴーに「おみやげあるよ~」と言うと、待ちきれずにとうちゃんのカバンを開けるいおぴー。ビニール袋をバリバリ破って中身を確認すると、嬉しいけどちょっとがっかりといった複雑な表情で、「いおちゃん、チョコと思っちゃった」。とうちゃんがチョコなんて買ってくるわけないだろ。どこかでバレンタインデーの話でも聞いたのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました