ドライブ

雨振る中、かあちゃんを迎えに、幕張までいおぴーとドライブ。高速道路を使わず、のんびり下の道を行った。そのほうがいおぴーのトイレとかに対応しやすいので。発車するときに、いおぴーに「おしっこしたくなったり、おなか減ったら言ってね」と言うと、「そうしたらどうするの?」と聞き返すので、「そうしたらどこかお店に入るから」と答える。すると、いおぴーの目がキラ~ンと光り、「いおちゃん、今おしっこ。と、おなか減った。の両方!」。アホな娘を無視し、車を走らせる。

途中いおぴーの希望通り、ファミレスで食事休憩。食事中はおりこうにしていたが、車に乗るときわざと水たまりに飛び込んだり、泥靴のままシートによじのぼろうとして、とうちゃんに強制撤去され、泣く。走り出してもしばらくグスグス言っていた。カーステレオでわらべうたのCDがかかっており、「♪泣き虫毛虫、はさんで捨てろ」が流れると、いおぴーは自分の涙を指差して「いおちゃんホラ、泣いてるでしょ。だから泣き虫毛虫なんだけど~、でもいおちゃんからだ大きいから、はさめないんだよ、いい?」ととうちゃんに訴える。捨てられたくなくて先回りしたらしい。

いおぴーと二人だけのドライブも、なかなか楽しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました